ショートドラマを活用し、

ユーザーから愛されるブランドに

宣伝的な映像は、SNS全盛の現代において、視聴者間のコミュニケーションが難しくなっています。さらにはそういった映像から一方的な価値観の押し付けを避ける人々が増えています。そこで映像にストーリー性やエンターテインメント性を持たせることで、視聴者の目を引き、興味を引き起こすことができます。ただし、コンテンツは受け手にどう訴求するかが重要です。単に事実を列挙するだけでは説得力がありません。ストーリーを通じて感情を動かし、共感を得ることで、企業や商品のイメージが受け入れられることがあります。

こんな悩みありませんか?

PROBREM01

ドラマメディアで認知度を
向上させたい

ドラマメディアの魅力的な動画を活用して、幅広い年代のフォロワーに自社ブランドを効果的に紹介できます。

PROBREM02

エンゲージメントを
強化したい

クリエイティブなコンテンツを通じてユーザーとの相互作用を促進し、フォロワーとの関係を深めます。

PROBREM03

マーケティングコストを
削減したい

従来の広告媒体に比べてコスト効率が良く、少ない予算で高いリーチを実現できます。

ドラマメディアについて

特徴

認知度UP

従来の広告媒体に比べてコスト効率がよく、少ない予算で高いリーチを実現できます。

好感度UP

YouTubeを利用して動画を投稿することで、幅広い年代の視聴者に自社ブランドを効果的に紹介できます。

親密度UP

クリエイティブなコンテンツを通じて、ユーザーとの相互作用を促進し、フォロワーとの関係を深めます。

投稿までの流れについて

ご契約

ご契約内容をご確認いただき契約を締結させていただきます。
不明な点は当社スタッフまでご質問ください。
丁寧にご説明させていただきます。

戦略策定
アカウント立ち上げ
企画の大枠策定

御社のアカウントを伸ばすためのチームを立ち上げます。
御社の運用目的を踏まえ、初回撮影までに複数回社内会議を行いご提案いたします。

企画会議
企画書の作成送付
企画案の御社承認
週次分析/KPI

ご提案の承認をいただき次第実際に撮影/投稿する企画に関する社内会議を行います。
ツール等を活用し適切な企画をご提案いたします。

制作
撮影
編集
修正対応

撮影素材を単に”編集る”作業ではなく、ショート動画特性を考慮した編集で最適な動画が完成するよう尽力いたします。

アカウント運用
御社ご確認/承認
投稿後分析
月次レポート

投稿後、分析などを行い、次に投稿するべき動画/企画の 精査など、最善な運用ができているか常にチェックを行います。ご確認いただき次第、投稿開始となります。

企画書について

企画会議後に作成し、御社に内容をご確認いただきます。

通常タイプ

撮影当日の演者の動き、動画構成が分かる企画書を
ご用意し、台本を元に撮影・編集を行います。

特別タイプ

特に綿密な打ち合わせが必要な企画については詳細に構成案・企画書を作成し、打ち合わせを行わせていただきます。

リスクヘッジのための取り組み

SNS運用に欠かせない、リスク管理体制・アクセス制限

厳格なアクセス制限、SNS投稿承認プロセス、炎上対応マニュアルで、リスク管理を徹底します。

アクセス制限

・スプレッドシートの閲覧制限

・アカウント管理画面への制限


投稿承認

・御社担当者様にレビューいただく
・御社担当者様の承認後に投稿


炎上対策

・コメント対応マニュアルの遵守
・緊急対策マニュアルの遵守


NDA&研修

・従業員や提携先とNDA契約を徹底
・定期的な社内セキュリティ研修
・社内で最新セキュリティリスク共有